So-net無料ブログ作成

ハプニング!

クーラー設置時に、水槽の海水が約3分の2以上溢れてしまい、慌てて給水し直したが、急激な環境の変化(水質の変化)が悪影響を与えたのか、カクレ2匹がライブロックの隅でユラユラし出した!時折、横に倒れそうな泳ぎ方で、かなり調子が悪い・・・最悪に事を考えながら、しばらく様子を見ていた・・・頑張れ!!カクレ[手(グー)]

夜中も心配で時折様子を見ていたが、調子が上がらない・・・うーん・・・参った・・・が、翌日になると、昨日よりは調子をとり戻し、その日の夜には餌を食べるまで回復!!ホット一息であった[グッド(上向き矢印)]その後、夏場が本格的になってきたが、大きなハプニングも起きなかったので、徐々にではあるがタンクメイトを増やしていった。[手(チョキ)]

私はどちらかというと、魚よりは甲殻類や無脊椎が好きなので、エビやカニ、イソギンをメインに飼育していきたいと考えていたので、とあるショップにてかなり気に入った「アカホシカニダマシ」[ひらめき]を2匹購入!イソギンと共存するかなり面白い個体で、今でも元気にプランクトン?を捕食している。ちなみに「アカホシカニダマシ」はカニではなく、ヤドカリ類に所属する・・・その証拠に足の本数がカニより少ない・・・が、宿は借りていない面白い奴である〜[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0386.JPG


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

せいやん

こんばんは訪問コメント有り難うございます。
ハプニングにも負けずカクレ復活してよかかったですね。
アカホシカニダマシちょっと気になりますね
ハタゴイソギンチャクがしっかりとしたら今度買ってみようかなぁ。
by せいやん (2009-09-14 23:03) 

MCBOOZ

せいやんさん^^
カクレはアクアメイトの中でも古カブなので、元気になってホットしました^^;

アカホシカニダマシはとてもリーズナブルで観てて飽きない個体だと思います!
ハタゴが落ち着いたら是非アクアメイトに加えてみてください^^

by MCBOOZ (2009-09-14 23:25) 

orion

遊びに来ました。
って、マニアックすぎるーーーー!
でも、可愛いーーーーーーーーー!
今度、キャンプにも連れてきて下さい!
by orion (2009-09-15 23:29) 

MCBOOZ

あ、orionさん^^いらっしゃいまし♪
マニアックでしょー^^
見かけによらずでしょー^^;
海の上も魅力的ですが、海の下も魅力的なのでーす(笑)
今度のキャンプには同行させましょう・・ってテントの設営の10倍は時間がかかります^^;
10月に飲みましょ~う★
by MCBOOZ (2009-09-16 00:17) 

tomo

Nimo No.1とNimo No.2(カクレ)は、行動がお魚というよりワンちゃんみたいで、余計可愛いいよね〜。命拾いをした2匹には、これからもずっと元気に長生きしてもらいたいねっ!

by tomo (2009-09-16 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。